ニベアだけのスキンケアは危ない?意外と知られていない3つのデメリット

洗顔後にニベアだけを塗るガッテン塗りが話題になっていますが、スキンケアをニベアだけに頼るのは危ないかもしれません。

ここでは、ニベアの意外と知られていない3つのデメリットをご紹介します。

まず1つ目は、ニキビができやすくなることです。

ニベアはスクワランやホホバオイルなどが含まれており油分が高いのが特徴です。

そのため、毛穴が詰まってしまうこともあります。

脂性肌や混合肌の人は肌の水分が少なく毛穴が詰まりやすいため、ニベアだけのスキンケアは辞めたほうがよいでしょう。

2つ目は保水はできないということです。

ニベアには水分は含まれておらず、油分のみです。

肌水分を逃がさないように表面を覆うことはできますが、保水はできないと思っておきましょう。

3つ目は、肌に残りやすく日焼けの原因になることです。

ニベアには油分がたくさん含まれているため、ガッテン塗りのようにたっぷり塗ると落としきれないことがあります。

ニベアに限らず紫外線防止剤が含まれていないクリームが肌に残っていると、紫外線の影響を受けやすいと言われています。

シミの原因にもなるので気を付けましょう。

関連記事

  1. 秋のスキンケア|季節の特徴とオススメのやり方を解説します

  2. 《クレンジング》肌荒れでも使える!刺激が少ない成分のアイテムを紹介

  3. <バーム>クレンジングのメリットデメリットとおすすめな人の特徴を解説

  4. <ジェル>クレンジングのメリットデメリットとおすすめな人の特徴を解説

  5. 朝のスキンケア|ビタミンCが日焼けの原因になる?その真偽を徹底調査

  6. <オイル>クレンジングのメリットデメリットとおすすめな人の特徴を解説

  7. 春のスキンケア|季節の特徴とオススメのやり方を解説します

  8. パックでのスキンケア頻度は?美肌のために知っておきたいキホンのキ

  9. お風呂パックで極楽スキンケア!肌への浸透を高める3つのアイデア

NEW

CALENDER

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RECOMMEND

PAGE TOP