【クリーム】スキンケアの役割、知ってる?今さら聞けない美の常識

毎日何気なく行っているスキンケア。

どんな役割があるのか考えたことがあるでしょうか。

スキンケアで大切なことは、肌を清潔にし、そこに潤いを与えることです。

クレンジングや洗顔によって汚れをオフすることは、スキンケアの基本になります。

しかし、それだけでは乾燥するため化粧水や乳液で保湿するのです。

保湿には、クリームも使って水分を逃がさないことがポイントになります。

油分や美容成分が含まれたクリームを塗ることで、肌に与えた水分を閉じ込めることができるのです。

乾燥は肌の老化やトラブルの原因になります。

クリームで保湿することは、エイジングケアとしても重要です。

最近では、クリームの機能も高まり多くの種類が販売されています。

自分に合ったクリームを見つけて、しっかり水分を閉じ込めることが美肌の秘訣なのです。

関連記事

  1. 【すっぴんvsメイク】肌にいいのは?意外と知らないスキンケアの真実

  2. <乾燥>肌トラブルを解決する成分は?効果を最大にする使い方も解説

  3. <毛穴>肌トラブルを解決する成分は?効果を最大にする使い方も解説

  4. スキンケアにやり過ぎは禁物?肌に起こる変化を調べてみた

  5. スキンケアの使用期限が過ぎるとどうなる?使用しない方がいい理由も解説

  6. 【美容液】スキンケアの役割、知ってる?今さら聞けない美の常識

  7. <シミ>肌トラブルを解決する成分は?効果を最大にする使い方も解説

  8. マイクロニードルってどんな効果がある?今さら聞けない美容のキホン

  9. 保湿スキンケアはコットンが吉!ダメージレスな正しい使い方を教えます

NEW

CALENDER

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

RECOMMEND

PAGE TOP